モノノフ日記

普通の日記です

今期のドラマ

4月から今クールのドラマが放送されてますが、私的オススメは
オレンジデイズ」、「アットホーム・ダッド」、「愛し君へ」ですかなぁ。

オレンジデイズ」は耳の聞こえない女の子と主人公の恋愛物。大学が舞台であるため
爽やかな感じで話が進んでいってます・・・この後ドロドロになりそうな展開なんですけどね。
あと小西真奈美が出てるのがいいです!あの笑うとなくなる瞳が最高( ´∀`)

アットホーム・ダッド」はバリバリのエリートだった男がリストラを境に専業主夫になるお話。
トリックの上田のイメージが強いのか、阿部寛はもう観てるだけで面白い・・・(´ー`)
コメディ好きな楽しく観れると思います。

愛し君へ」は上記2つとはちょっと違って大人な感じのドラマです。昨年公開された「解夏
が原作ですのでおおまかなストーリーは知ってる人も多いと思いまふ。TV版は原作を元に
結構書き直されてるぽいですけどね〜。1話の最後のセリフ、
「明日、大好きな人の目が見えなくなるとしたら、あなたはその瞳に何を映し出してあげますか?」は考えさせられました。答えは出せないぽい・・・|-`)