モノノフ日記

普通の日記です

marriage??

10月から大阪で勤務することが決まって、もうすぐ徳島を離れる訳であります。
大阪に行くにあたって一番ネックな事は、今つきあっている彼女との関係です。

相手は年上なんで、結婚もマジで考えているらしく式場見学と一緒に行きました。
向こうの親にも挨拶はしていて、まぁそのへんは問題無いのですが。。。

たぶん就職すぐは、仕事でいっぱいいっぱいだと思うんですよね。
しかも、貯金はほぼゼロ。。。('A`)
彼女の親は来年の1月末くらいに結婚したら?との提案。その事を俺の親に言ったら一言、「無謀すぎる。せめて1年待て」の一点張りでした。
確かに、普通に考えればそれが当然だよねぇ。

けど、もう4年近くも付き合ってて、向こうに結婚をすごく待たせてる感じは俺もしてるのです。
だからできるだけ早くしてあげたい、という気持ちもアリ、、、しかし無謀なのはわかっており。。難しいです。
俺のみの意見を言えば、もう10月から付いてくりゃいーじゃん!式なんか後からすりゃいーじゃん!なのですが、そうも簡単には行きません。。
あと1年も空いたら、お互いどうなるかもわからないですしねぇ。遠距離になっちゃうわけだし、気持ちの面でも心配。

とりあえずは来年の1月に式を挙げる可能性はなくなったぽいです。
また彼女の両親とも相談しないとなー。





ん〜・・・かなり不安です。ホントに結婚できるのかYO!(;゚∀゚)=3