モノノフ日記

普通の日記です

Bフレッツ その3

今さっきNTTから工事日の連絡キター!!!!(゚∀゚)

「早急の工事で承っておりましたので、12/8以降の工事になります」

てなわけで、12月8日に開通でーす!
半休もらって午前中に工事してもらう予定にしました。
速度出るとかよりもネットできる環境に復活できる喜びが上だね( ´ー`)

やっぱり月曜に電話したのが効いたなw


#SWGには間に合いそうです。223一緒にやるべ!

勝手にまとめ。その2。

11/1
116に電話。Bフレッツ申し込み。
1時間後くらいにBフレ担当者から電話があり、コンサル。
賃貸住宅だと事前調査が必要であり、11/17以降になると言われたので
11/20の土曜日に調査を設定してもらった。
ちなみに調査も工事も土日祝日OKらしい。じゃないと社会人無理だもんね。

11/20
事前調査隊来訪。外でなんかアンテナ調べてて、家の中では針金みたいなのを
電話線の管通して外まで出ることを確認しておりました。

11/22
Bフレのサポセンに電話。
いつ開通するか問いただすと12月中旬頃になる、との事。

11/25
NTTより工事日の通達キター。12/8以降なら工事OKの連絡。
もちろん12/8の午前中に工事してもらうことにしました。

12/8
Bフレッツ開通♪(予定