モノノフ日記

普通の日記です

たびのにっき その1

ドラクエ8買いましたー。
土曜は私用でずっと外出だったので、購入したのは日曜です。
1日遅れて買いに行っても全く売り切れてる様子なく予約無しでも買えそうでした。

進み具合はやっと3人目の仲間をGETした所です。
かなりセクシーなおねーちゃん。
まだ5時間程度しかやってませんが、かる〜く感想をば。

・一言で言うと見せ方はFF、システムはDQ
ただ、FFのようにムービーで進む感じじゃないです。

・3D視点はなかなか見やすく作られてるけど、多分これでも
迷う人は迷うと思う。

・フィールド歩いていると、ふいにFF11を思いだした。

・戦闘は見てるだけでも楽しい。かなりかわいい( ´ー`)
鳥山キャラがようやく活かされてます。

・戦闘バランスはドラクエそのものです。新しい土地に行ったら死にかけますw
レベル上げ&金稼ぎして装備整えないと先に進めません。

#なんとなくダーククロニクルに似てます。
#やはり開発会社同じだからか。。