モノノフ日記

普通の日記です

たびのにっき その2

修道院でのイベントもクリアしまして4人目の仲間ククールも仲間になりました。
これで4人フルパーティ揃いますた♪
とりあえずフィールドをウロチョロせずにシナリオを進めている訳ですが、

ウロチョロしてるといきなり強い敵に遭遇して全滅しちゃうからだよっ!

もっとLVUPして強くなってから探索致します。。

修道院から東に行ったところにあるドニの村から更に東へ・・・
アスカンタ城へ到着。結構距離あったのでビクビクしながら進んでました。
だって、フィールドに高低差すごいあるし余裕で迷うよ?
地図あってもなんかすんごく適当な地図でだいたいしかわかんないし。
まー、そうやって考えながらプレイできるのがドラクエのいいところなんですけどね( ´ー`)

アスカンタ城のイベントはちょっぴり切ないものでした。
こういう時3Dだと映画っぽい作りになるからいいよね。
今までのドラクエだとふきだしのセリフとせいぜいキャラの上に!とか?だけだったもんなぁ。

現在はヤンガスが昔住んでた村シルミドまで来てます。
馬車盗まれてどうしようと思いながら眠くてセーブw

つづく。


現在のLV
主人公:LV17、ヤンガス:LV17、ゼシカ:LV15、ククール:LV15
総プレイ時間:10時間21分