モノノフ日記

普通の日記です

パワーうぷ!

TEPCO契約した特典で、sofmapでの値引きがついてたんですが
30000円以上で15000円引きでピーン!と来ました。

ipod買うべきか、Athlon64買うべきか・・・。

ipodが20Gモデルが約33000円、
Athlon64 3000+(Socket 939)&マザボも約33000円と
値段はほぼ一緒。











一晩悩んで、Athlon64にしちゃった♪
ついでに前悩んでた電源も一緒に購入。鎌力Rev.B買いました。
CPU+マザボ+電源の3点で20000円ちょうどくらい。これ安いんでない?

現在MyPCの構成はこうなりました!

CPU:Athlon64 3000+(Socket 939)
M/B:GIGABYTE GA-K8NS Ultra-939
Mem:PC2100 256Mx2
VGA:GeforceFX 5900XT(Leadtek製)
S/B:Creative Sound Blaster Audigy2 ZS Digital Audio
HDD:120G+80G(たしかMaxtor製)

CPUとマザボ以外はそのままです。
チップセットがn-force3なんでメモリ相性出るかなーと
ドキドキしてましたが、全く問題なかったです。
ちゃんとDual Channelで動いております( ´ー`)

ネット環境がなく、ベンチソフト落とせないので
とりあえず雑誌の付録に付いてた3DMARKでベンチしてみますた。

3DMARK2001SE build330 14701
3DMARK2003 build320   5064

う〜む、やっぱメモリが足引っ張ってる感アリ。
来月の給料もらったらPC3200 512Mx2にしてやるー。
円高の影響でまたメモリ値下がりしてるしね( ´ー`)


#電源は静かになったけど、AthlonのリテールFANがうるさい罠。