モノノフ日記

普通の日記です

かめ福@浦和

色々調べてると、どうも近所にラーメン屋が多いらしい!
普通の店舗もぼちぼちあって、なおかつラーメン施設(ラーメン博物館みたいなやつ)も多い!
武蔵浦和にあるラーメンアカデミー、大宮にあるREX大宮やラー戦場などなど。

学生時代に徳島ラーメンを食べ歩いていた身としては行かない訳には参りません。
てなわけで、いろいろと食べ歩いてみることにしてみました(・∀・)

浦和駅近くにある、「かめ福」の五目チャーシューメンです。
店自体はカウンター10席にテーブル席1つと小さいお店なんですが、結構芸能人も来ているらしく
壁に色紙があったり、雑誌やTVにもよく取り上げられるみたいでした。

とりあえず器の大きさにビビッタ!まぁ、スープが多いだけなんですが・・・。

味はまぁまぁです。点数で言うと70/100くらい?
スープ、具に関しては文句はないんですが、麺がイマイチな感じ。
具は特にチャーシューが絶品!かなりウマかったです( ´ー`)

五目〜、って始まるメニューはスープを醤油、味噌、塩から選べたので、
今回は基本の醤油で攻めてみました。濃いすぎず、薄すぎず、いい塩梅ででした。

店の雰囲気はすごく良かったし、味もまぁまぁだったのでまた行くと思います。
今度行ったときはワンタンチャーシューメンに挑戦しようと思っております!

#カウンターにデフォルトでサザエさんの漫画が置いてあるのもGood!!