モノノフ日記

普通の日記です

Bloglines

以前、ThunderbirdRSSリーダーとして使えるから便利だっ!と紹介しましたが、
大きな欠点が…。メーラー上からエントリーを閲覧できるのは便利なんですが、
そこからリンクされている所にジャンプしようとすると
結局webブラウザが起動してしまうっつーことです。

web見てたら、RSSリーダーのシェアなるものを発見!(仕事シロヨ
(Source:えむもじら)

1. Bloglines (32.86%)
2. NetNewsWire (16.95%)
3. Firefox Live Bookmarks (7.78%)
・・・
12. Thunderbird (2.13%)

とダントツで1位はBloglinesみたいです。早速使ってみますた(ミーハー

どうやらPCにインストして使うスタンドアロンのアプリじゃなく、
webブラウザからアクセスして使う登録型のサービスでした。

自分がRSS登録したの新着記事をGETしてくれるのは当然なんですが、
面白いのが他人が登録してるサイトを見れるんです。某mixiみたいですw
実際、俺が登録してるのを見せるとこんな感じです。

web見れたらどこからでもアクセスできるっていう点も結構便利です。
職場からでも家からでも巡回できるぅぅ!( ´ー`)
Bloglinesについてもっと解説してくれている所あったので紹介しときます。
hail2u.net