モノノフ日記

普通の日記です

ポカーン

#わからない人は読み飛ばしちゃってください。

例の騒動もようやく終結を迎えたと思います。

結果として、GONTAさん、hiroさん、ItouさんがS'を脱退することになりました。
なんかウヤムヤになりそうなので、今回の問題点・経緯などを勝手にまとめます。

とりあえず、今回の争点は

○S'と072で大会に重複登録してしまった人がいる

で間違いないと思います。
それについて、運営側と各クランの代表者、および当事者(omu、ECR33、klaris、nemesis)で話し合いが行われました。

俺はその話し合いには参加していなかったので後からログを読んだだけですが、
上記であげた争点のみに関してログを読むと、

重複登録者は自分の非を認めて、謝罪はしている

双方に思う所あって価値観やらモラルやらクラン内部の話まで持ち出してましたが、
そういった点を全て排斥して読めば、上記一言で済んでいると思います。

これで運営側との話合いは終わり。
運営側からの処分は厳重注意、加えて登録チームは1つのみに修正
というものでした。

次にS'内での話し合いが行われたのですが、ここでの争点は

重複登録した人の処分について

でした。

そもそも、なんで重複登録するような事態になった理由は定かではなく、予測でしか説明できません。
確かに今回の当事者は他チーム作って出ますよ〜、とは言っていました。
S'で選抜チーム作るやら、2チーム作って1軍2軍で出ようとか話がされていて、
選抜で出るんなら出ません、みたいな表明はされていました。
ただ、他チーム(072)として出るという点は曖昧になっていました。

その後S'内で色々と迷走した結果、
全員登録して1チームで出ようとシンプルな結果になりました。

ここであらかじめ他チームで出ると言っていた人に再度確認しなかったS'全員が悪くもあり、
登録するだけで出場しないんならいっか、と甘く見ていた当事者も悪い訳です。

なんにせよ、様々な要因が絡んでいて特に誰々が悪い、という訳ではないと俺は認識してました。
それなので、関係者に謝罪も済んでいることだしこれ以上クラン側から処罰(?)みたいな事は
しなくていいだろう、というのが俺の意見でした。

特に俺の意見に反対もなかったので、それで話はまとまりました。

で、突然、一昨日GONTAさんが脱退表明、昨日hiroさんItouさんが脱退表明したっつー訳です。

以上が客観的に書いた事実です。

以下、主観的意見。
今のままだと、当事者が悪者になってるみたいなので本文は書きました。
それにここあんまり見ている人いなさそうだからね!(涙

GONTAさんのblogに責任とって辞めましたみたいな事が書かれていますが、
そのような話は初耳です。少なくともS'に対しての辞める理由は「忙しいから」でした。
hiroさんには至っては理由なし、Itouさんに至っては辞めるということすら聞いてません。
それにItouさんが辞めた理由はよくわかりません。確か話し合いのときも特に処分しなくて
いいんじゃないですか、みたいな事を言ってたと思うんですが・・・。
hiroさんはたぶんGONTAさんと同意見なんでしょう。

理由はおそらく処分が気に入らなかったんでしょうね。
まぁ、その処分するという発想自体が俺には理解しづらいんですが。

確かに今回の件でイヤな思いした人がいたのは事実で、それについては謝罪済。
それ以上何させるんですかねぇ?別に会社や軍隊じゃないんだからねぇ。
確信犯で大会荒らしてやろうとか言うんなら別ですが、そういう考えじゃなく
ただ純粋に別チームで出たかっただけだと思うんですよ。
実際にはS'内での話し合いの時、意見すら言ってないのでどうさせたかったは不明ですけどね。。

あと、運営側との話合いで他チームで出るなんて知らなかったですよ、みたいな事言ってた
けどあれはヒドイ。072で出るのは知らなかったけど、チーム作りますよ、みたいな話は
あったからね。もうちょっとチームメイトを弁護するって考え出ないのかなぁ。

辞めた理由は、あとはETで最強じゃないと意味がないとかって考えでしょうか。
ひどく勝ちにこだわる人だったので、、。ニートじゃないんからそんなに時間取れないってw
あとETやってる人ばっかりじゃないからねぇ。

なんか散文になってきたな。。とりあえずここで終了。
気持ち的にはタイトル通りな感じです( ´ー`)
まぁ、いつぞやのSS解散と同じような感じかな。わかる人だけわかってくれぃ。