モノノフ日記

普通の日記です

2/22交流戦(vsMOF、vsTER)

交流戦ネタも取り扱っていくことにしようかなぁ、と思いました。
スペクトしてて思ったことやら、感想とかをね。

MOF戦は、MapがOasisをABBAAB、sw_GRをAB、
raderをABだったかな。とりあえず長丁場だったw
3人抜けて初めての交流戦だったけど、特に違和感はなかったかな。
ただMedicの質は確実に落ちていると思う。
俺の中じゃMedが先頭行くとかってよっぽどの場面でないと考えられないん
だけど、Pekoさんとか結構突っ込んでた感じ。スペクトしてないんで
正確にはわからないんですが(;´Д`)
まぁ雰囲気も押せ押せだったから、仕方ないのかもしれませんが。
Medは基本的には味方を盾にするイメージで戦っていいと思うんだがなぁ。
んで、盾が壊れたら直すみたいなw

1回スペクトに回ったときにKENTEIくんをスペクトしてたけど、
まだPUBっぽい動きが残ってて初々しさがにじみ出てましたw
特に、守りはもっと味方との連携を意識するのと、
敵がどこに今いるのかの予測をした動きが必要と思いますた。
Aimは上手だと思うんで、あとは状況判断と連携ですな。

TER戦は、OasisをABBAやったとこで俺は落ちましたね。さすがに眠ぃ。
前半のABはFO、後半のBAはMedやったんですが我ながらクラス変更による
動きの切り替えが出来てたんで良かった( ´ー`)
器用貧乏職人突っ走ります。一応、専門はPNZなんでヨロシク。

MOF戦、TER戦とも勝利を飾れました。今後とも交流戦等よろしくお願いします。

以下、感想。

S'内でMapの呼び方を固定した方が連携取りやすいんじゃない?
なんかみんな思い思いの言い方してるようなw
新しい人もいることだし、再度確認することも必要ですな。

あとAxisで抜かれてから報告くれる人が多いけど、それじゃ遅いから!
Oasisなんかも2階にあがられる前に言って欲しいですねぇ。
無理して1人で倒そうとか思わなくていいんで、もっと味方を上手く使ってください。
あと「やられちゃったから今担当のとこ見れてない」みたいな報告など、
持ち場を離れるときにも一言欲しいべ。

TSの使い方も練習が必要と思った今日のこの頃。
あれだね、今は亡き223(ォィ)とかiso6さんのTSでの報告とか
聞いたらみんな「すげぇー!」って思うんだろうなぁw