モノノフ日記

普通の日記です

税金。

先週末、カンティーナで生産スキルあげてた時の話。
俺は聞いてただけです。
PA(プレイヤーアライアンス)について話してました。他MMOでいうギルドみたいなもんです。

「ただでさえプレイヤー少ないのに、プレイヤーシティ乱立しすぎなんだよね。」

「そうそう。」

「だから何処も中途半端な発展具合になっちゃってる。」

「もっと巨大なプレイヤーシティ出来てほしいよね。」

「どっか合併とかしないかな?」

「合併っつーか、住民が逃げだしてる所はあるw」

「まじでw」

「タトゥーインの○○○○○は税金が高すぎるって話」

「へー、いくらくらいなの?」

「週2kに加えて、+20%特別税取られるらしい」

「ボッタクリやんw」

「その分、新規登録者には小型の家を配布してたらしいけど」

「その家ってのがバザーで5kで買えるシロモノなんだよね」

「ボッタクリどころか詐欺だな・・・」

「元々、プレイヤーシティが出来る前からそこに住んでた人が逃げてるみたい」

「納得」

「選挙して市長クビにすりゃ万事解決なのにな」

シムシティで練習してこいっつーの」

「間違いない」


・・・やべー、SWG最高です( ´ー`)