モノノフ日記

普通の日記です

TGS2005

東京ゲームショウに行ってきた。初参加。
思ってたよりは人多くなかった。
会場がデカいから狭苦しい感じはなかったのは良かったね!
試遊台は人気あるやつだと2時間待ちとかでしたが・・・。

・コナミ
メタルギアをめちゃくちゃ前面に出してた。小島監督のスピーチは聞きました。
どーも流した映像はリアルタイム処理してるらしい。MGS4は買いです。
MGS4 TGS2005 Movie

マイクロソフト
XBOX360は思ったよりも本体デカイ。でも縦置き出来るし、色も白でインテリアにも
なりそうだったからそんなに問題ないのか。
ソフトはN3(NINETY-NINE NIGHTS)、リッジレーサー6、Call of Duty2が気になった。
リッジ以外のレースゲーはFPS30くらいしか出てない気がしたんだが・・・。
ソフトで大分デキが違うみたいだから、買うときは注意した方がいいな。
無双4のXBOX版も置いてたけど明らかにPS2より上だったなぁ。
あとセガのロボットゲー、カプコンのゾンビゲーも気になった。
DOA4は映像のみ。ホントに本体同時に間に合うのか?
レッスルキングダムってプロレスゲーがリアルすぎて笑った。
やはりXBOXはアクションゲームを楽しむハードになりそう。

・セガ
ファンタシースターユニバースが(・∀・)イイ!!
世界観は思いっきりPSOの続編してました。今回もMOぽいので買っちゃいそう。
PS2だけでなく、PCでも展開するようなので期待age

総論:コンパニオンはマイクロソフトが最強