モノノフ日記

普通の日記です

FF7AC(含むネタバレ

少し乗り遅れ感ありますが観ました。
良くも悪くもあるような、、、映像は一見の価値はありますがね。

・ストーリー
ヤバイ。。。糞つまらん。幼稚な話になっとる。
あとFF7をプレイしてるのを前提とした作りになってるから、
初めて観る人は訳わからんのではないかな。
最後に無理やり仲間がオールスターで登場するんですが、名前すら言ってなかったような。。
とにかく話がシンプル。なんとなくジャンプ漫画ぽいストーリー&演出。

・映像
フルCGのキャラに人間離れした動きはさせるのは正解だと思う。
どうしても生身の人間と比べると、”重み”が感じられないから。
その分、ありえない動きでカバーしてるのは良かった。
ただ、ドラゴンボール並の空中戦はワラタw
不満点を挙げるならティファの胸はもうちょっと揺れてもいいんじゃないでしょうか(ォィ

・音楽
オーケストラを主体としていて動きのあるキャラクターとのギャップが良かった。
さすが植松センセ、という所だね。

・総評
もっと退廃感溢れて、救いようのない話にするかと思ってたけど子供向けだったからガックリ。
逆に安心して親は安心して見せられるのか。
「映像作品」と割り切ってみれば良い作品です。