モノノフ日記

普通の日記です

ipod vs walkman

ビデオiPodに魅力感じる人4割半ば、ただし購入目安は1万円台が大半 - nikkeibp.jp - IT
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/405565

調査結果のPDFファイル→コレ

>iモードの公式サイト「*とくするメニュー」を活用しての定例リサーチで「ポータブルオーディオプレーヤー」に関する調査を
>全国のiモードユーザーに対して実施し、8,615人から有効回答を得ました(2005年10月4日〜2005年10月11日/1週間)。
これ根本的にアンケート対象間違えてるキガス。
基本的にPCやネット使えない人間が携帯で遊んでるんだよ!w
日経が書いてる「調査対象はWindows 2000/XPまたはMac OS X 10.3.9以上を利用している15歳〜49歳のインターネット・ユーザー。」
PDFにゃどこにもそんなこと書いてねぇぇぇぇぇ。これがいわゆる情報操作ってやつかw

価格を重視するのはわかるけど、1万円以内ってのは無いなぁ。
1マソだと中国産のバッタもんくらいしか買えそうにないイメージが俺の中にあるんだが。
かつて、MDの時代も1万じゃ買えなかっただろww
しかもメディア代は別途必要だったのに今じゃそれが要らなくなってるっつーのにね。

sonyが人気あるのは昔のウォークマンのイメージが強いからだろね。
ぶっちゃけネット環境ない人はipodなんて知らないから。
ウチの妹も電車男のドラマ見て、初めてipodを見たらしいwww

「名前だけは知ってたけど、実物は初めて見たわー。」
「見たら欲しくなった。」

と申しておりました。
けどPC無いと管理できんよ、というとガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!ってなってた。

sonyはappleのマネするんじゃなくて、PCに依存しないって点を
追求すればなんとかなりそうな気もするけど。