モノノフ日記

普通の日記です

機動戦士ZガンダムII 恋人たち

昨日、暇だったから行ってきた。
オープニングやあらすじみたいな解説も無く、いきなり前回の続きから始まるのは
個人的には時間めいっぱい使ってる感じがして好感。
ストーリーはやはりTV版観てる人前提で名シーンを集めて再編集した作りに
なっとります。「星を継ぐもの」より書き下ろした新作カットが細かく入るので
できるだけ違和感ないように作ってあった。
アムロが戻ってきてからハマーンが登場するとこまで話は進みます。
だからZも出撃するのはちょろっとだけ。こっからが面白いんだよね。
宇宙での戦闘シーンは唸った。効果的にCGが使われてて
全方位空間で戦ってる感じがよく出てる。それまでの地球での地上戦での重力がある世界とは
かけ離れた動きしてくれるので最高でした。

次作は「星の鼓動は愛」らしいです。誰も知らないラストって銘打ってたから
最後変わってると思われます。

サラ・ザビアノフの声、どっかで聞いたことあるなーと思ってたら
池脇千鶴でした。萌え。