モノノフ日記

普通の日記です

Always 三丁目の夕日

月曜が埼玉県民の日で何故かMovixで料金が1000円均一になってたので観て来た。

いいよ、これ。
実際に戦後を生活したことはないんだけれども、あの活気はビシビシ伝わってくる。
某G氏がmixiで書いてたように観客一体となって観れる映画ですなぁ。
ちょっとネタバレになるけれども、高円寺に母親探しに行くエピソードは泣けた。
親のありがたみって奴をひしひしと感じました。
現実に追われすぎてて夢も希望も持てない人はどうぞ。
これを見終わった後に何にも心に響くものが無い人はたぶん人生終わってます。

しかし劇場出てコンクリート固めのビルディングが立ち並んでてゲンナリ('A`)
帰りの電車で隣に座ってたカップルの会話
「親ほんといらないんだよね〜」
「そうだよねー」
「親替えてぇー」
('A`)
自転車で帰ろうとしたらカゴに噛み終わったガムがなすりつけらててゲンナリ('A`)


・・・将来、子供持ったときはこういう事はさせないように心に誓った。