モノノフ日記

普通の日記です

さいたま屋(夜の部)

最近仕事がそんなに忙しくないので、早々に切り上げて髪切りに行ってきた。
平日の美容院はさすがにガラガラですぐ入れた。
いつも長さとかは担当のおねーさん任せ。
話してて面白かったのはタイに旅行へ行った話。どうもタイでは芸能人で人気があるのは
宮迫らしく、日本人を見るなり「ワタシ、ミヤサコです」「ミヤサコミヤサコ」とか言ってくるらしいw
なんでタイで人気あるんだ?水10がタイでやってんのかいな。
あと現地ガイドが3日前に彼女に振られたらしく常にため息ついてたんで慰めてたとか、
夜の飲み屋で踊ってたニューハーフがキレイだったとか色々聞きました。
そのニューハーフは写真撮って〜、とアピールしてくるらしいが撮った時点で金とられるらしいから注意。
あとはいつもラーメンの話をしてるので最近行った店を教えた。(高田馬場「実乃和」など)
なぜか「俺=ラーメン」の公式が出来上がってるらしい。。。

さっぱりしたところで飯食い行くことにした。
口内炎も治ってきたし、一昨日見かけたさいたま屋へラーメン食いにいくことへ。
店に入るとすぐ座れた。しかしビックリしたのは夜はつけめん扱ってないこと。
どうも昼と夜でメニューを完全に入れ替えてるらしい。
昼は大勝軒系のつけめん、夜はとんこつ&みそをメインにしてるみたいだ。
やはりここはとんこつ全部のせ(900円)をチョイス。

DSC00131.JPG

なかなか美味そう。カウンターに紅しょうがや辛子高菜が無料でトッピングとして置いてある時点で
熊本ラーメンとわかってはいたけどね。マー油もちゃんと使ってて、あの独特の甘みでまくってます。
スープはまろやかな味でした。濃いのが好きな人にはちょいと物足りないかもね。
麺は細めのちぢれ麺。俺はちぢれ麺大好きなので最高だった。

トッピングは微妙なのと美味いやつの差が激しいw
味玉、豚バラ、白ネギは良かったが、チャーシューは微妙。
おそらくこれは全部のせ用のチャーシューなんだろう。
メニューに同じ900円で特製チャーシューとんこつってのもあったからな。
次回来ることがあれば、そっち頼んでみる。

店員に聞いてみると、夜は22:00くらいまで営業してるみたいなので21時くらいに帰れる日は行けることも判明。
しかし、つけめんで有名な店なので夜来るとガッカリしそうな客も多そう。