モノノフ日記

普通の日記です

健康診断

休みの日にも関わらず、健康診断の指令が下ったので朝9:00から大宮へ出動。
身長、体重、視力、聴力、胸部レントゲン、検尿、診察で終わり。占めて30分。

夏くらいからダイエットをしていたんだけど、なんか15kgくらい減ってたなぁ。
大学入学時くらいまで戻った。別に特別な事した訳じゃないんだけれども。
やった事といえば、
 ○1日に摂取する総カロリーを1000kcal以内に抑える
 ○毎日体重計に乗る
これくらい。
まぁしかし、1000kcalに抑えるためにお菓子も全然食べなくなったし
飲み物も水・お茶・コーヒー限定。食事もサラダ中心になったっていえばなったな。
本人は痩せたってあんまり実感ないんだけど、ジーンズのインチが2つほど小さくなったのを見ると
やっぱ痩せたなと思うw
あとは視力がいまだに裸眼で右1.0、左1.2あるのには自分もビックリ。一生コンタクトいらずだ。

健康診断も無事に終わったのでモスで朝飯食いながら10時が来るまで読書。
期間限定のタンドリーチキンバーガーにしたんだけど、朝から食うには少し重かった罠。
今読んでるのは司馬遼太郎の「空の上の雲」。現在、3巻途中まで読んでる。
これから日露戦争が始まるって所まで来てて面白くなっていきそう。
全8巻なので気長に読むかな。

10時過ぎくらいにモスを出て、ビックカメラへ。
とりあえずデジカメコーナーを物色。目的はデジカメのACアダプタだったんだけど、
如何せん古い機種なので見当たらず。F11は売れてるようだった、なによりだ。

続いて、ゲームコーナーへ。ここでの目当てはマリオカートDSのダウンロードプレイ。
このためわざわざDS本体持ってきたし。
タイトル画面こんな感じ。
SANY0046.JPG

とりあえず店入ってDSの試遊台の近くでダウンロード検索。。。あった!
さっそくダウンロードして、しばしその場でプレイ。
やべー、久しぶりのマリオカートは楽しい。64版以来だ。
2コースしか収録されてないので10分もあれば終わるのだが、十分楽しめた。
Wi-Fiでネット対戦できるんで、正月はこれで遊ぶぜ。

あとDSコーナーはすごい人気あったな。めちゃくちゃ人だかりできてた。
PSPコーナーなんか誰もいないのにwww
売れてたのは教授、ぶつ森ニンテンドッグスだったな。そのうち俺も犬は買うつもり。

新作コーナーをふと覗くとPS2版バイオ4が!!
もう発売してたのかー。バイオシリーズはめちゃくちゃ好きなので迷わず購入。
あとはプレゼント用にスヌーピーのDVDも買った。

駅まで移動して大宮ルミネ内にあるユニクロでインナーに着るTシャツ2枚買った。
手袋も欲しかったけど、ユニクロのダサすぎて却下。
アローズにも微妙なのしかなかったなぁ。

ふと時計見ると12時前。ちょうどいいので昼飯食ってから帰宅することに決定。
とりあえずラーメンだな、と思いラーメン七福神っていう大宮のラーメンテーマパーク(?)へ。
ここに青葉が入ってるんだよね。けど、今日は初めてな店に行きたい気分だったので
ラーメン七福神から100mくらい離れた所にある「石川家」っていう横浜家系ラーメンを食べることにした。

石川屋@大宮
石川屋@大宮 posted from フォト蔵

とんこつ+とりがらの濃厚スープ。けど、味噌汁ぽい味なんだよなw
麺は中太で結構腰があった。これ個人的には微妙。
スープと麺が全く絡んでないんだよなー。スープだけなら満点近いんだが。
店は広くて、居酒屋っぽく雰囲気はいいので女の子連れて行きやすそうだった。

ラーメン食った後はロフトでふらふらと小物を見てた。
CD屋で平井堅のベスト売ってたのを見て、欲しかったんだったと購入。
初回版だけ全曲のPV入ったDVD付いてるのも魅力だった。

てなわけで、今日の戦利品。
SANY0045.JPG

よーしパパ今からバイオ4やっちゃうぞー。