モノノフ日記

普通の日記です

激寒

昨日からだけどとりあえず寒いッ!
一気に温度下がりすぎですからッ!!残念ッッ!!

とまぁ、無駄にテンションUPでいきましょ。
本日はいわゆる「特に何も無い1日」でした。平凡最高。
仕事は上司がほとんど出払ってて、まったりモード。XMLのお勉強してました。
JavaXML使うから、みたいな指令が出てるのだ。
XSLTってやつをいじってたんだが、なんか簡単なんですけどw
テキストエディタで完結してまう。
解説しちゃうとXSLTってのはXML→なんか他の(XMLやHTMLやTXT)に変換しようじゃないか、って話。
変換用のスタイルシートを書けばほとんど終了。あとはJavaの標準ライブラリから呼べば変換終了。
ま、ここは簡単な所だからなぁ。。ついでにJavaの復習も明日やろうっと。

家帰ってからはぶつ森を小1時間やったあと、バイオ4を進めてました。今Chapter4-2。
感想はクリアし終わってから書くとして、とりあえずシリーズ中最高傑作には間違いないキガス。
あと「THE 3名様」のレビューも是非書きたいんだよなー。アレはみんなに観てもらいたいね。
とりあえずもう2〜3回観てからにする。芸が細かすぎて全部観れてないんだなw