モノノフ日記

普通の日記です

マリオカートDS

買ってしまった。Wi-Fi対戦が面白すぎて寝不足気味。
SFCと64版以来だけど、あんまり変わってない。
アイテムで1発逆転できる要素はやっぱ対戦向きだな。

1位独走してて、最終コーナー曲がり直線で
トゲ甲羅→赤甲羅→スターで体当たりのコンボで4位にされた時は正直むかついたけどw
ゴールするまで安心できないってのは楽しい。
外人とも対戦できるんですが、異常に速い。カートの性能なのかチートなのか
直線でぐんぐん離される。ありゃ対戦やりがいあるわ。

家帰ったらフレンドコード晒しまふ。
是非持ってる人は対戦しましょー。

話は前後するんだけど、
マリカー買った帰りに浦和駅から徒歩1分くらいの所にある「なかしま」ってラーメン屋へ行った。
客は俺一人。貸切キタコレ。
メニューもシンプルでとんこつしか無いです。挽肉入り特製とんこつ(700円)を注文。
さすがに暇だったのか、スポーツ新聞の1面見終わる前に持ってきた。
年末のPRIDEので小川vs吉田の1戦はファイトマネーが日本人最高らしい。
両者合わせて5億とか書いてたかな。

ラーメンの話に戻すと、スープはなかなか。しかし麺が微妙。。
ちぢれ麺狙ってるのかもしれんがパサパサし過ぎ。
スープもパンチとなる味が無いため、飲んでくる内に段々と飽きてくる。
惜しいラーメンだ。もうちょい頑張れ。