モノノフ日記

普通の日記です

師走

現在決まってる年末・年始の予定は、
12/27 実家(岡山)へ帰省
12/29 徳島へ移動
1/3   さいたまへ戻る

金ケチって夜行バスにした。どこでも寝れるから問題無いのだ。
さすがに座りすぎてケツ痛くなるけどね。年末は飛行機高すぎなんだよ。
徳島-東京間のチケットを予約し忘れてて、もう売り切れてたんだけど
徳島バスの社員にお願いして無理やり取ってもらったりした。コネ恐るべし。

そいやこの前大学時代の女友達からすんごい久々に電話かかってきてて、
かけ直したら彼氏と別れたとか。いやー、クリスマス前に別れるなんて素敵ですね、
とは言えず慰めモード入ってました。
徳島行ったときはおそらく居酒屋で延々と愚痴聞きそうな予感!
・・・愚痴聞いてるのも人間の本性垣間見れて、結構楽しいんだけどね( ´ー`)

全然話は変わるけど、今年の大晦日のPRIDE男祭りは結構面白そうなカードが多い。
特に日本人対決が多いのが見所だな。
勝手に勝利予想すると、

小川直也 vs 吉田秀彦
寝技はおそらく五分。打撃面で体格差のある小川に分があると見た。
ただ吉田は恐ろしい程打たれ強いから正直わからんw

近藤有己 vs 中村和裕
パンクラス王者が貫禄勝ち。
柔道着を着て出ないんなら中村負け確定。

五味隆典 vs 桜井"マッハ"速人
たぶんこのカードが一番面白い。
元修斗世界王者同士が対戦。五味の連勝記録に期待してるだけで
どっちが勝つか全くわからん。

ヒカルド・アローナ vs ヴァンダレイ・シウバ
GPで負けたアローナとの再戦。7:3でアローナ。
シウバは一撃必殺の打撃があるから当たりゃ勝つだろう。
GP同様何もさせずにアローナが勝つと思うが。

○エメリヤ・エンコ・ヒョードル vs ズール●
このカードは全く持って意味不明。公開スパーリング?

ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント
元K-1ファイター同士の対戦。順当に行けばミルコだが
ハントが勝つには前半耐え凌いでミルコのスタミナが切れてからが勝負だろう。
まー、みんなミルコのハイキックKOを期待してるだろうけどw

菊田早苗 vs 瀧本誠
これ渋いカードだよな・・・世界レベルの寝技戦が見られると思われ。
瀧本は前の試合でいい打撃見せてたのでそこに好機があるかもしれん。

ダン・ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ
巧者同士の対戦。ダン・ヘンダーソンのファンです、ハイ( ´ー`)
ブスタマンチはあんまり知らないからわかんね。

あとはまだカード決まってないね。金子賢はネタすぎるな。
桜庭は田村と組もうとしてるんだろうが田村側がゴネてるな。元々田村は総合好きじゃないみたいだし。