モノノフ日記

普通の日記です

12/16

なんとかコーディング作業もメドがついたのでキングコング観るためへ新都心に移動。
会社からネットで予約しようと思ったら、18:30で締め切ってやがった。20:40から上映なんだから
もうちょい遅めに締め切れよー。
ネット予約するとポイントが普通に買うより2ポイント多めにつくからお得なのです。
通常:10pt ネット販売:12pt
60pt貯まると映画のタダ券とポップコーン券くれる。現在72pt。

19:00過ぎくらいに会社出て新都心に着いたのが19:40頃。意外と早く着いた。
とりあえず映画のチケット買ってきて、腹減ったから飯食うことにした。
選択肢はいっぱいあるんだが、やっぱり予告通りアボガド食すことにケテーイ。
TO THE HERBSにしようかなと思ったけど、めちゃくちゃ混んでたのでパス。
ここいっつも人多いんだよなぁ。
回転寿司もそれなりに混んでたけど寒いのによく食うなぁと感心。

兎にも角にも、クワアイナに入店。(→HP ※要Flash)
「アロハ〜♪」と女の店員が言うのはいつ聞いてもカワイイな。
ちょうど食べたことないのがセットメニューになってたのでAセットを注文。\1,370也。
ターキー&アボガドのサンドイッチにポテトとサラダとドリンクが付いてくる。
ファーストフードにしてはいい値段するよなー。確かにマックより2味くらい上なんだけどねw
ちなみに俺の中でのファーストフードランキングは
クワアイナ<フレッシュネス≒モス<<<<<<<<ケンタ≒ファーストキッチン<<ロッテリア<<越えられ(ry<<<マック
他にもウェンディーズとかあるけど、あんまり行ってないからワカンネ。

話を戻すと、バンズの種類を自分で決めれるんだけど今日のセットはサンドイッチだったので
全粒粉にした。カイザーロール旨いんだけど硬いからバーガー向けだよね。

5分くらい待った所でサラダ登場。トマトが異常に美味い。何使ってんだろうか。
サラダをつまみつつ本読むこと10分弱でメインディッシュ登場。
とりあえず最初はマスタードもケチャップもコショウも無しでガブリと食べる。
・・・・ウマー!!!これヤバうまい!!!アボガドとターキーがこんなに合うとは。
食事に満足しながら上映時間まで時間を潰す。

上映10分前でそろそろ映画館の方へ移動。直線距離200mくらいだからねw
キングコングですが、オリジナル同様かなり切ないエンドです。ハンケチ必須。
ストーリーはオリジナルを踏襲してるからみんな知ってるんだろうけど泣ける。
あとナオミ・ワッツがめちゃくちゃ体張った演技しててビックリした。アクションスター並に走り回ります。
序盤はちょっと退屈なんですが、コングが出てきてからはもう最高。
ココ、ジュラシックパーク?っていうくらい恐竜もいっぱい出てくる。
ジャンル的にはアドベンチャーっぽい。インディジョーンズみたいな風味。
原住民とかちょっと怖いし。冒険活劇好きな人は楽しめると思いますよ。
注意な点は蟲がワラワラ出てくるところは相当気持ち悪いです。
ムカデとかクモとか苦手な人はたぶんキツイ。
アクションあり、アドベンチャーあり、ホラーあり、ラブストーリーあり、コメディありで
なんでもアリアリな映画として破綻しそうな所を上手くまとめてます。
そりゃそうだよな、ロードオブザリングも上手い事まとめてたからなぁw