モノノフ日記

普通の日記です

12/17

10時くらいに起床して寝起きにカンフーハッスルを観た。
少林サッカーみたいなインパクトは無いけど、カンフー映画としては面白いかな。
個人的にはもっとB級ぽい安っぽさが欲しかった。CGでエフェクトかけるのもカッコよくしすぎてんだよな。
一番印象に残ってるのは主人公が登場するシーンでサッカーボール踏みつけて
「もうサッカーは辞めたんだよ!」って言う所w

観終わった後に暇だったんでチャリでふらふら出かけることにした。
起きてから何も食ってないんでとりあえず飯。
外出たら鬼寒いからラーメンに決定。浦和駅のガード下にある「匠」って店に行ったら閉まってるし。
土曜の昼間に閉めてるってやる気あんのかい?昔より味落ちてるしな、ココ。
ちょっと遠いけどさいたま市役所の方にある「狼の家」ってラーメン屋に行くことにした。
以前1回行ったことあるんだけど、長浜ラーメン系のうまいとんこつラーメンの店。
店入ったらなんか窓のブラインド降ろそうとしてた。ギリギリセーフだったらしい。

ねぎチャーシューを注文。頼んでから店に置いてあったヤングジャンプを読み始めて20ページくらい進んだ所でラーメン出てきた。早すぎだろw
なんかランチタイムでそぼろ飯もサービスでくれた。
とりあえずラーメンを食す。麺は細麺で葱が麺見えないくらいいっぱいにトッピングされてる。
店主と2人で気まずかったんで写真撮ってない罠。

腹もふくれてたんで運動がてら新都心までチャリで行くことにした。
いつも中山道から行くんだけど今回はもう一つ隣の17号使ってみることに。
北浦和駅近くまで来たところで「百歩ラーメン」なるラーメン屋を発見。
結構webで評判良かった店だったはず、場所覚えたから今度行くぜ。
そいや北浦和のロジャースが改装終わってリニューアルオープンしたから行ってみようかと
思ったけど遠すぎるし寒いし辞めといた。
17号の方が歩道は整備されてたね、ただちょっと遠回りな感があったが、、。

新都心に着いてまず本屋へ。
デカい本屋なのでJavaの参考書置いてないかチェック。思いっきりあった。
「独習Java 第3版」。今使ってる本がJDK1.2の頃のだからさすがに新しいの欲しかったんだよね。約4,000円也。たけー。

新しい靴欲しかったのを思いだして、ABCマートへ行ってみた。
なんと前から欲しかったレッドウイングのアイリッシュセッターが30%OFFで売ってるじゃないか!
とりあえずサイズチェックのため、店員に持ってきてもらった。
普段27〜27.5cmを履いてるんだけど、店員曰くセッターは1cm位小さめでピッタリだと思うとか
言うので26cm持ってきてもらった。
・・・マジでピッタリだ。なんか足が小さくなったような気がして空しいんだけど。
ジーンズを良く履くので色は赤にしといた。
赤っつても真っ赤じゃないくて黒みがかった赤ね。レンガ色ってやつ?
値段は19,800円也。通常価格3万くらいだから安いよな、自分に言い聞かせながら支払う。
家帰ってからネットで調べると通販はほとんどその価格でしたが。
損はしてないし、ちゃんとサイズも確認できて買えたから良しとしよう。