モノノフ日記

普通の日記です

1/7

3連休初日は買物行ってきた。
池袋パルコが1/5からセールしてるから行こうと思ったけど、気づいたら昼。
結局近所の大宮へ行くことに。Pコート探索の旅へ。

大宮到着、腹が減ってはなんとやらで飯食うことに。
ラーメンな気分じゃなかったのでパク森へカレー食いに。
大宮のパク森はルミネにあるんですが、レディースの服しかないフロア構成側の
レストランなのでとりあえず客が少ない!並ばずに素通り〜。パスタやら大人気だけどね。
前回、カレーミュージアムで食べた時は普通のパク森カレー頼んだので今回は
パク森グリーンカレー+とろけるチーズをチョイス。
出てきたカレーはめっちゃ緑。濃緑。見た目ははっきり言って微妙。
口に入れてみるとカレーで一安心w ほうれん草を練りこんであるみたい。
ほとんどほうれん草の味しないけどね。少し辛口かな。ジャワカレー辛口程度。
チーズと相当合ってて美味かった!値段は1,100円ナリ。

2chのファッション板みてたらGAPでどうやら大幅値引きがされてるらしいのでGAPへ。
しかし値引きのことを大量虐殺とか表現してるのはワロスwww
18,000円→5,900円になってたりするから納得なんだけど。
お目当てはヘリンボーン柄のPコート。虐殺対象らすぃ。
結果は救助失敗!サイズがSとXSしかなかった。まぁ触った感じも微妙だったから
サイズあったとしても買わなかったかもしれぬ。

GAPは大宮丸井の7Fにあるのでお次はすぐ下の階のメンズフロアへ移動。
メンズビギとタケオキクチがセール2日目とか言ってたけどPコート見当たらず。
トレンチは結構置いてあったのにね。
ある程度ウロウロしてるとTKタケオキクチ(安い方)で30%引きの茶色のPコート発見。
ちょい短めの丈のやつ。早速店員呼んで試着してみました。
が、、、肩幅少し小さい模様。ウルトラマンのジャミラみたいになってたと思うw
デザインはカッコよかったのになー。残念。

やっぱ丸井系はサイズが少し細めぽいのでセレクトショップで買うことにした。
SHIPSに青のどノーマルなPコートが30%引きでハッケソ。ん〜〜、青か。。
とりあえず一通り周ってみて候補無かったらこれ買うかぁ、と思って次へ。
アローズ(グリーンレーベル)にかわいいPコートあったけど思いっきりセール対象外。あほぉぉ。
やっぱセール後はしょぼい物しかないなぁ、とションボリしながらBEAMS行ったらいいのがあった!
色はダークグレーで丈も短くない普通のデザイン。
30%引きで19,800になってるし!俺が見つけたときには他の客が興味津々に見てたので買うな〜、と祈ってたw
その客がどっか行った後に店員呼んでとりあえず試着。うん、肩幅ピッタリだ。胴回りも問題ナッシング。速攻レジ持ってった。

いや〜、いい買物できたー。今年は狙ってた福袋買えなかったけどこれで満足満足。