モノノフ日記

普通の日記です

1/8〜1/9

連休2〜3日目は年末年始に録画しといた特番を消化してました。

人志松本のすべらない話4
もう第4回まできちゃいましたね。
今回は新顔がくりぃむしちゅーの有田とおぎやはぎの矢作だったんですが最初は良かったものの、
後半すべってた感が。。。すべらない話認定のハンコも押されてなかったと思われw
ジュニアは兄貴の話、ほっしゃんはシベリア文太の話、河本はおかんの話、といつものネタながら面白かったw

○島田紳介の人間観察劇場2
これは会社の先輩が面白いからと教えてくれたので録画してみたやつ。
紳介が芸人をドッキリ企画にはめるって番組なんですが、そのはめ方がエグい。
最初は2丁拳銃の小堀がスタッフに人妻ランジェリーパブに連れていかれて、ずーっと観察。
VIPルームって所で仕掛け人の巨乳人妻と二人きりになるなり上半身裸になるのはどうなんだ。
そこに警察が踏み込んでくるって設定でめっちゃ顔青ざめてるしw
2人目はタカアンドトシのタカがアイドルとの合コンに呼ばれる→アイドルから積極的なアタック→メール交換する仲に→恋愛相談を持ちかけ家へ招待される→実は不倫しているという話を聞く→不倫相手が突然来るのでクローゼットへ隠れる→不倫相手は紳介でした、という流れ。
紳介とアイドルの子の演技がめちゃ上手いのが面白かった。ありゃ騙されるわ。

内村プロデュースSP
正月特番だとこれが一番面白かった!内P独特の脱力感がタマラン。
山の上で俳句作るコーナーと旅館で料理かけたクイズが良かったな。
けどこれだけ芸人いると目立たないやつはとことん目立たないよなー。ふかわとか
ほとんど答えてないぞw

○古畑FINAL
個人的には初日の事件が好きだなー、いつものコロンボチックな感じでありながら、
推理小説ぽい作りが好き。
イチローの話も今までにない犯人だったので新鮮に観れた。ウソは嫌いだからアリバイ工作しないんだもんw
3日目は王道って感じでした。松島菜々子の2役の豹変ぷりに感心。
最後の1stシーズンの1話で犯人してた中森明菜の事言ってたなぁ。
何かの伏線なのか、それともふりだしに戻るって意味なのか、詳細は不明。

観たい方はエンコードしちゃうのでIRCなりメッセなりで「クレ」と一言カモンヌ。
すべらない話4と人間観察劇場2はもうエンコしてある。kiske911@hotmail.com 迄。