モノノフ日記

普通の日記です

1/14 THE有頂天ホテル

公開初日行ってきました。レイトショーに行ったんですがなんと満席。
200席くらいあるスクリーンだから人凄かった。

感想を一口で言うと映画っていうより舞台みてる感じ。
2時間半が短くて各人のもっと細かいエピソードを観てみたい。
連続ドラマとかの方が合ってるんじゃないのかなぁ。
まー、この豪華キャストで連続ドラマにできる訳がないんだけど。
欲を言えばもっとドッと盛り上がるシーンが欲しかった。
腹抱えて笑うよりもクスクスニヤニヤ笑うシーンのが多い。
最後、YOUが歌うシーンはカッコよし。そういえばミュージシャンだったのねと再認識。
ごっつええ感じでの汚れイメージが未だに払拭できないんだが。

三谷演出らしく、随所に小ネタがちりばめれてそうな感じなのでDVD出たらまた観るべ。
一番最初に監督の前作「みんなのいえ」の主役二人がホテルのラウンジで
また家建てる相談してるのには吹いたw

演劇好きな人、コメディ好きな人にはオススメします。
ハリウッド的な物を映画に求める人にはオススメしません。