モノノフ日記

普通の日記です

GuildWarβ雑感3

毎日20〜24時の間にちまちまと進めております。
この短い時間でも楽しめる仕様になってる所が凄いわ。
正式サービス入っても続けられそうな予感。

PvPにも少し手を出してみましたがRPを進めてスキル集めないとどうしようもない、という結論に。
そゆわけでRPばっかりやっております。
今はLv13でミッションをFrost Gateまで進んだ所。

しかし、日本語訳のクオリティの低さはなんとかならんのかw
一例として、
「Old Ascalon」→「旧アスカロン
「Piken Square」→「パイクン広場」
Frontier Gate」→「国境の扉」
などなど。無理に日本語にせずにカタカナにしてくれるだけでいいんだが。。

あと日本鯖の体質として反応薄すぎ。
街中で会話が飛び交う事がないw 「PT募集〜」とか言ってもほとんど反応無し。
ガイジンのあのテンションの高さは見習うべきだな。
ホントにゲームを楽しんでやってる感じするし。

前に言いましたが日本語β参加してる人はぜひ一緒に遊びましょー。
あと月額課金が980円に決まってましたね。
人がいてナンボのPvPゲームとして、この価格設定は非常にありがたい。
NCJもリネ2で反省したらしい。