モノノフ日記

普通の日記です

従兄弟

先日、祖母から突然電話があり従兄弟が3月に結婚するという話を聞いた。
結構仲良いのに招待状来てなかったので全然知らなかったので寝耳に水状態。

祖母はその理由を説明するのに電話してきた。
従兄弟の父方の兄弟の子供がいるらしいんだが、全く面識が無いらしい。
親が仕事で海外飛びまわってた会う機会が無かったんだとか。
それで俺は母方の兄弟の子供な訳なんですが、俺を呼んじゃうと父方の方の子供にも
実際来るかどうかわからんが声かけなきゃいけなくなる。
しかしお互いに面識無いので断っていいものか悪いものか判断もつかないから、
招待状送られた方が困ってしまうんじゃないか、と予想。
じゃあ、もう両方とも招待しなきゃいいじゃんという消去法でFA。

が理由らしい。別に招待されなかった事については気にしてないんだが、
なんで結婚する方が気を使うんだ?

体裁やら血の繋がりの濃さなんかどーでもいいから、
心から祝ってくれる人を集めてやればいいと思うけどねぇ。

ウチの妹も結婚を考えているような素振りを見せているらしく、
その事についての注意書きみたいな手紙を祖母が妹に送ったらしい。
「結婚相手の条件 何ヶ条」みたいな内容だったらしい。

 1.健康な人
 2.安定した収入を得ている人
 3.ギャンブルをしない人
 4.・・・・

などなど。祖母最高ッスw
その手紙を直接彼氏に見せた妹も最高ッスwww