モノノフ日記

普通の日記です

続・携帯機種変更

昔SH使ってたことがあったので文字変換はもう慣れた。
やっぱmovaと比べるとキーレスポンス遅いね。iモードの通信速度は桁違いに速いけど。
画像とか添付ファイルを直でやりとりできるのはやっぱ便利ね。
一応ドキュメントビューワなる機能もついていて、WordやらExcelやらPDFなんかも携帯上で
見れるらしい。オマケでついてるPDF開いた限りじゃ遅そうだったが。

着信音を着うたにしたいなー、と思ってちょっと検索したらFOMAは自分で簡単に作れることが判明。全然知らなかった。

waveファイルを用意→着信にしたい部分を切り抜き+フェードやらサラウンドやら各種効果付け→携帯動画変換君で3gp形式に変換→web上にアップして携帯で直アクセスしてDL

これだけ。ホント10分程度の作業。こりゃ便利だわ。
wave編集にはSoundEngineFree使いました。結構有名ですな。
今は着信音をFranz Ferdinand「Do You Want To」、
メール音をoasis「Don't Look Back in Anger」にしてる。
着うた容量が901iSシリーズは500KBという縛りがあるからまだフル再生はできないみたい。
903とかでは実現してるかもね。

あとは、ちょっと試しに今月からパケ・ホーダイにプラン変更してみた。
変えたばっかだからパケット通信よく使いそうだし。