モノノフ日記

普通の日記です

トリノオリンピック

土曜から夜はひたすらオリンピック見てたりします。
夏季より冬季のが好きなんだよね。
なんというか、雪質であったりとか風向きであったり実力が全てではなく
自然も味方につけなきゃいけないところが素敵。日本は冬弱いケドナー。

昨日はスノボハーフパイプ女子とスピードスケート500m男子やっとりました。
スノボは期待されてましたが見た感じ世界との差はめちゃくちゃありますがなw
決勝の上位6人と下位6人でさえ、別次元かと思うくらいトリックが違う。

個人的にオリンピックの一番の見所はNHKの実況&開設の薀蓄ぶりだと思ってます。
モーグルとかハーフパイプとか聞いたことのないような技名で普通に会話してますからねぇ。

本日の競技は男子アルペン複合と男子フィギュアが見所かな。カーリングも気になるがw