モノノフ日記

普通の日記です

Allofmp3

omuくんに教えてもらったこのサイト、ヤバイです。
iTMSみたいな音楽ダウンロードサービスのサイトなんですが極端に安い。
アルバム1枚が1〜2ドル、大体150円くらいで買えてしまいます。
もちろんクレジットカードは必須なんですけどね。

システムはクレカでポイント購入してそのポイントで支払う、
いわゆるSUICAみたいなチャージ方式です。
とりあえず10ドルチャージして2枚買ってみました。
Fall Out BoyMariah Careyのアルバム。
ファイル形式を選択できるのはいい(mp3、AAC、WMA、losslessなど)+ビットレートも選択可能。
ただ曲を購入してからエンコードするシステムなのですぐダウンロードできない、
あと視聴ができない、品揃えがiTMSより悪い、など細かい不満点はありますが
とにかく安さの前では全てが消し去ります。

なんでこんなに安いのかっていう理由はロシアの為替レートにあるらしい。
詳しくは海外ボツ!NEWSを参照。

日本のアルバムは少しだけありましたよ。
B'zやら浜崎あゆみやら有名どころのみですが。