モノノフ日記

普通の日記です

V for Vendetta

1日は映画の日!、ということでいつものようにさいたま新都心へ行ってきました。
昨日はメーデーのおかげか会社は休みだったので18:15〜の上映開始のやつでゆるゆると出動。
異常に暑かったので少し早めに家を出てライトオンでTシャツを漁る。
なにやら浦和美園に新しくできたイオンにライトオンのオープニングキャンペーンで
5000円以上買うと1000円分の割引券くれるらしい。
鉄人28号のTシャツを買うか、マジンガーZロケットパンチTを買うか散々迷ったあげく
無難にローリングストーンズTとなんかサーファーぽいTシャツを買う。

映画は「V for Vendetta」っつーアクション映画みてきました。
マトリックスのウォシャウスキー兄弟が脚本・製作してる映画だったので気になってた。
ストーリーは公式サイトを参照してもらうとして、とにかくカッコよい!
Vがキテます。あの変な仮面、ニヤリとする気の利いたセリフ、ナイフ使ったアクションなどなどおいしいとこ全部持っていってる!
中身はヒューゴ・ウィービング(マトリックスのエージェント・スミス)なんだよなぁ。

話も現政府を倒そうとする革命の話でアツイです。
「人民が政府を恐れるのではない、政府が人民を恐れるのだ」
このセリフがこの映画の主軸になってますね。
人民にVが問いかけていき段々と変化が、、、最後のシーンなんて圧巻ですよ。

この映画見たVipperが小泉のポスターにVってスプレーしてくれたりしないかなwww