モノノフ日記

普通の日記です

24 SeasonIV

会社の先輩から24話まとめて借りて2週間で観了。
おかげでここ最近マジ寝不足でヤバカッタ。

初めて24を観たシーズン1ほどの衝撃はさすがに無いけども一番話がまとまってる感じだった。
今回はテロリストがアメリカを攻撃するお話。時事ネタですな。
昔のキャラがいきなり登場して活躍してくれるのは見てて楽しい。
特にパー○ーは好きなキャラだし良かった!

「10分後にホシと接触予定」や「30分後に到着」というリアルタイム性は健在で思わず、
画面にクロック表示が出たら確認してしまいますw

いきなりシーズン4から観ると「誰、この人?」っていう展開が多いのでシーズン1から観ることをオススメします。

あとアメリカでは現在シーズン5が絶賛放送中ですが、向こうの公式サイト見たらストーリーが事細かに書いてあって思わず読んでしまった。

        • 以下ネタバレ

とりあえずジャックはシーズン4のラストで死んだことになったので名前を変えて、田舎暮らしをしているらしい。
報復なのか過去のCTU関係者が次々に襲われる。パーマーが暗殺、トニーとミシェールも襲われトニーは負傷、ミシェールは死んでしまう。
身の危険を感じたクロエがジャックに助けを求めて・・・・、みたいな感じでしたぉ。

パーマー死んじゃうのかよー(゚ε゚)