モノノフ日記

普通の日記です

ウェブ進化論読了

連休中に読み終わってたんですが今更書いてみる。

ネットの「あっち」と「こっち」の話です。
将来的には全てネットの「あっち」側に情報を置くようになっていくんだよ、と。
Googleは結構恐ろしい事考えてるんだな、と実感。第2のマイクロソフトになるのかどうか。

Webに近いところで仕事している人、したい人は必読かも。
あと仕事感みたいな事も少し書かれていて、ここは非常に共感できた。
「1度も会社を辞めたことの無い人たち」←気になったキーワード

次はミステリー読みたいなぁと思って06くんがめっちゃオススメしてた「殺戮にいたる病」を買った。
ハサミ男」と迷ったんだけどね。

殺戮にいたる病