モノノフ日記

普通の日記です

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション

2chの映画スレ漁ってるときに見つけた作品。

ラブストーリーなんですが、一風変わってます。

主人公が子供の時に理由もなく記憶がブラックアウトしてしまう症状に両親ともに悩んでた。

大学生になった後はその症状は見られなくなったが、なんと日記を読むことでそのブラックアウトしてる記憶に飛びなおかつ未来を操作できちゃうというワザを使います。

そして主人公は幼馴染の少女に恋をしていた。しかしよくわからないうちに疎遠になってしまった。

それはブラックアウトしている部分の記憶が原因であったためだった。

彼女のため、そして自分のためにタイムスリップを行い史実を捻じ曲げていく主人公だが、

その影響でとんでもない未来を引き起こしていく。

みたいな感じのストーリーです。

これ以上言うとネタバレになりそうだから辞めとく。

この作品はかなりオススメ。

ラストシーンにパズルが解ける感じですごいスッキリ終わってくれるのが最高でした。

しかもむちゃくちゃ切ないエンド。胸がしめつけられます。