モノノフ日記

普通の日記です

PS3、PS2互換性に不具合

PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル - CNET Japan

>PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
>ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。

PS3買う人は全員業界人になれという指令キタコレw

最初から完全互換じゃないってわかってるんなら、

本体発売前に完全互換じゃないと発表していたXBOX360の方がまだ好感持てるな。。。

しかし初期ロットPS3はPS2のチップそのまま積んでてこの結果なのに将来エミュレートで対応できんのかいな?

PS3の分解記事見る限り、ハードはコンデンサに至るまで最新で技術の粋を集めたものになってるぽいけど

制御するソフトが追いついてない感ありまくりですね。

PSPみたくソフトウェアアップデートで対応してくれるとは思うけど早急に解決して欲しい所。

PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】


PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】