モノノフ日記

普通の日記です

PHP5.2.0にバージョンアップ

職場の開発環境をPHP5.2.0に上げました。

symfonyを使って開発してるんですがバージョンアップした途端、動作しない状況に(;^ω^)

どうも拡張機能であるeAccelerator0.9.5とZendOptimizer3.2.0を同時にインストールすると

動作しない模様です。debug環境すら動作しなくなりました。いろいろ調べた結果、コレが原因じゃないかなぁと思います。

「なぜ?」って言われると理由はわからないです。誰か詳しい人補足をお願いします。

ちなみにPHP5.1.6の時はZendOptimizer3.0.1とeAccelerator0.9.5の同時使用はできていました。

とりあえずeAcceleratorは使うの止めて、ZendOptimizerだけを使うようにすると正常に動作しています。
eAcceleratorも単体だと動作するのでどっちを使うかは好みでいいんじゃないでしょうか。