モノノフ日記

普通の日記です

IGN編集者が選ぶ2006年度ベスト10ゲーム

IGN: Editor's Top 10 Favorites of 2006で3人の編集者がそれぞれのベスト10を発表してます。

去年はやっぱFPSは不作でしたね。確かにイマイチだった。

元気がいいのはRTSになるのかな。

その中でも日本語版もリリースされたCompany of Heroesはマジで面白いのでオススメ。

WW2を舞台としたRTSなんですがキャンページが鬼熱い。随所に入るムービーで更に燃える。

4gamerにDemo版もあるんで試してみてくだされ。

その他にもWarhammer40k, DEFCON, TotalWarシリーズ, civ4拡張などがランクインしてますね。

Warhammer40kは開発元がCompany of heroesと同じ所なので気になります。

最近日本語版も廉価版がリリースされていたので今度買ってみることにします。

WARHAMMER 40000:Dawn of War Gold日本語版
フロンティアグルーヴ (2006/12/08)
売り上げランキング: 1968

FPSはTom Clancyシリーズが人気あった感じがする。GRAWとVegas、両方ともやりてぇぇぇ!!

XBOXがベースになってるから、昔のシリーズほどシビアじゃないらしいんで俺的には買いです。

昔のはブリーフィングだけですげぇ時間かかってからなぁw