モノノフ日記

普通の日記です

Windowsのフォントを再設定

今まではGDI++.dllを使っていたけど、会社のPCは非力でなんか動作が重くなる気がするので変更してみました。

Vistaもリリースされたということでメイリオをいれてみました。

ファイルはWindowsXPでmeiryo(メイリオ)フォントを利用する:ダウンロード -[Di]からどうぞ。

そしてClearTypeは今までも有効にしていたけど、microsoftが配布しているPowerToyにあるClearType Tunerを使ってみました。

そんな変わらないだろうと思ってたけど結構キレイになります。効果バツグンお試しあれ!

あとはプロパティからデザイン変更でメイリオを使用するようにして終了。

簡単ですがデフォルトよりはだいぶ見やすいフォントになりました。

2ch.jpg

あとフォント探してるときに見つけたMS *ゴシック Ex+もなかなかキレイなのでお好みでどうぞ。