モノノフ日記

普通の日記です

Googleトランジットサービス開始

既にモバイル版は開始されていたGoogleの乗換案内サービス「Googleトランジット」がweb版も4/23から利用可能になっていたので試してみました。

Google トランジット

そんなに目新しい機能は無いけどGoogleマップとの組み合わせ+シンプルなので見易いですね。

今まではYahooの乗換案内使ってましたが今度からはこっちを使おうと思います。

とりあえず驚いたのが池袋から六本木まで行く経路が地下鉄乗り継いだ方が安いということに愕然。

今までは池袋→恵比寿→六本木経由で行っていたのですが、これだと320円。

池袋→銀座→六本木経由だと230円で行けるみたいです。

所要時間が銀座経由の方が6分程かかるみたいなんでケースバイケースで使い分けていこうと思います。

しかし今までミッドタウンに行った回数考えるとラーメン一杯分ぐらいは損してるなw