読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノノフ日記

普通の日記です

創造性

work

京都に来てからいろいろな方と少しずつお会いしているが、何度も同じようなことを言われている事に気づく。それは、拝金主義的にならず、しっかりとものづくりをすること。お金が儲かるのは目的ではなく結果である事。人々の生活を変えるようなものを作るからこそ、お金が入るのだということ。

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20080311/1205188922

拝金主義なお偉方が多い会社はつまらないですからね。
そういう人はコーディングができないとか関係なく、モノづくりをするのに必要な創造性を失くしている感じ。
あと、お金を稼ぐことを結果にしてしまう人生は寂しいですよ。

そういえば以前働いてた会社の飲み会で話題が貯金の話になって
「貯金に(万の位が)3桁以上無いと心配で眠れなくなる」とか言う人がいたんですが、自分的には「( ゚Д゚)ハァ?」って感じでした。
「そんなに貯めて欲しいものでもあるんですか?」とか聞いても「特に無いです。」貯める事が目的らしい。
もっとお金を楽しく使うことを覚えた方がいいと思う。創造性とかってそういうところから産まれてくるモノじゃないかな。