モノノフ日記

普通の日記です

週末に本を買った

2冊買いました。

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Googleを支える技術 ?巨大システムの内側の世界 (WEB+DB PRESSプラスシリーズ)

Web標準テキスト(1) DOM Scripting (Web標準テキストシリーズ)

Web標準テキスト(1) DOM Scripting (Web標準テキストシリーズ)

Domの解説本はもう1つ候補があってどっち買うか迷ったけど、
あんまネットで言及されてない方を敢えて選んでみた。
もう1つの候補はコレでした。

DOM Scripting 標準ガイドブック ~やさしく学ぶ、JavaScriptとDOMによるWebデザイン~ (Web Designing BOOKS)

DOM Scripting 標準ガイドブック ~やさしく学ぶ、JavaScriptとDOMによるWebデザイン~ (Web Designing BOOKS)

Googleの本はアルファな人たちがいろいろ書評してたのを見てて、
本屋で立ち読みしたら面白かったので予定外の購入。
文章も平易でサクっと読めそうだったので思わず買っちゃいました。

メインはDOMの解説本。
Javascriptを最近いじってて楽しいんですが、DOMの勉強をちゃんとやらず、
ネットでリファレンス見て今までやってたのでちゃんと本読むことにしました。
読み終わったら、オライリーの第5版読む予定。