モノノフ日記

普通の日記です

ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー Zepp東京公演に行ってきました

2部から参加してきました。

Twitterで雨の中、物販に並んでるというツイートをちらほら見たので開場1時間前くらいにZepp到着。
そしたら意外に物販全然並んでなかったので緑のツアータオルだけ購入しました。1部と2部の合間は狙い目かもしれないです。ちゃんと確認してないですがgalaxxyのTシャツ以外は全部在庫あるような感じでした。

整理番号が2000番台だったので会場入ったらさすがに中の方には入れず。。
段になってる2段目の壁近くで観てました。結構スペースに余裕があって多少手振ったりジャンプしても全然気にならなかったので体動かしたい人は後ろがいいかもしれないです。
Chai Maxxで結構振り付け通り踊れるくらい余裕はありました。(さすがに足上げるのは無理ですが)

1曲目の走れ→ももパン→PJで一気に会場最高潮に。走れはアンコールかなぁと思ってたので良い意味で裏切られました。労働賛歌はライブで聴くのは初めてだったんですがサビとラップの部分は盛り上がります。
中盤盛り上がって数曲クールダウンしてツヨクツヨクから一気に最後まで駆け抜ける感が良かったです。あとMCのgdgd感もいい休憩です。
調子が良かったのか杏果が荒ぶってた気がしますw 夏菜子は逆に調子悪そうでした。息切れして後半は声が出てなかったり。まだツアーも半分残ってますし、ももクリも控えてるので調子取り戻して欲しいです。

2部のustがアーカイブで公開されているので会場に行けなかった方は是非ご覧ください-!1:28:37あたりの「ももちゃんだよー♪」が見所です!!

2部のセットリスト
  1. 走れ!
  2. ももいろパンチ
  3. ピンキージョーンズ
  4. CONTRADICTION
  5. Z伝説
  6. 労働讃歌
  7. D'の純情
  8. ミライボウル
  9. ワニとシャンプー
  10. 天手力男
  11. キミノアト
  12. ツヨクツヨク
  13. サンタさん
  14. Chai Maxx
  15. ももクロのニッポン万歳!

Encore

  1. スターダストセレナーデ
  2. 行くぜっ! 怪盗少女
  3. コノウタ