モノノフ日記

普通の日記です

Amazon Web Services実践入門を読みました

なんとなくで使ってたので1冊AWSの本を読んでみようかなと思って手に取りました。 (実際には電子書籍で買ったので手には持っていませんが)

僕はオンプレミス環境でインフラっぽい仕事もいろいろやった経験があるので、 「へー、AWSだとこうやるんだ」という知識の置き換えをしながらサラサラっと読めました。

AWSの機能のそれぞれの役割を掴むには良い本だと思います。 あとAWSCLIのサンプルコードが書いてあるのもCLIを使う入り口としては良いのかなと思いました。 AWSには詳細なマニュアルは用意されていますがいかんせん物量がすごいので。。

Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)

Amazon Web Services実践入門 (WEB+DB PRESS plus)