モノノフ日記

普通の日記です

2007-12-28から1日間の記事一覧

Unitテスト内からPropel接続を使う

LimeからPropel接続するときはこれで大丈夫(なはず)。 autoloadしたいディレクトリを指定したい場合はinitSimpleAutoload()を使えばOK。

putty

putty.iniを作って設定がレジストリに依存しないようにしてたりしました。 Windowsでしか動かないと思いますがperlでコンバータも公開されてます。 その際Webでいろいろ調べてたら、 「パティ」が正しい読み方なんですね。ずっと「プティ」って読んでた(;´∀…

symfonyでimageControllerを作成してみた

一緒に仕事をしているデザイナーさんからのヒントで作ってみました。 URLのパラメータにfilenameとwidthとheightとfiletypeを指定するとサムネイル画像を作成してくれるものです。 簡単にするため画像はimagesディレクトリに格納されているものとします。 使…

Propel公式サイトに日本語訳ページが出来てる

php

Propelについて調べていたら公式サイトに日本語訳へのリンクが作られてました。 サイドメニューの一番下です。 Propel - Trac via kwout日本語訳のトップページはこんな感じです。 Ja/WikiStart - Propel - Trac via kwoutドキュメントも日本語化されてる!…