モノノフ日記

普通の日記です

疲。。

この前発注したケースとHDDが到着したんで、今使ってるパーツを新ケースに
移行しました。

そして、ポチッと電源押した。

・・・一瞬CPUファンとケースファンが回ろうとして止まる。ナニコレ。
しかしマザボのLEDは点灯してるから電源はきてるぽい。
冷静になって配線を考えたら、キタコレ。

(特技:スルーを覚えたのAA)

マザボに指す4ピンの電源って主電源用4ピンじゃダメなんじゃない?
最近の電源ってプレスコ用に24ピンついてて、Athlonは20ピンでいいから取れちゃうんだよね。

元々ある4ピンを指してみると・・・・


     ∩
⊂二( ^ω^)⊃ブーン
     ∪

回った!ファンが回ったよ!


悲しむべくは移行中にHDDが1台逝ってしまったぽい。
BIOSでは認識かかってるけど、ひどく起動に時間がかかる。
まぁこの前グラボ換装したからOS再インストするのもありか、と思い直して
新しいHDDにインスコすると
・・・あれっ?途中でインスト止まるんですけど・・・。
ディスプレイのXPはこんなに素晴らしいんだ!的な説明画面は切り替わってるんだけど、
左下のゲージ全く動かず、HDD&CD-ROMにアクセスする気配無し。
ムキャついたのでリセットして再起動。
そうするとさっきの続きから始まってインストールされちゃった。ナニコレ。

ネットに繋げて順調にWindowsUpdateをしていく。よし、いい感じだ。
しかーしSP2のインストールでつまずく。さっきと同じ症状ぽい。
仕方無いから再起動すると、次からはブルーバック画面へ移行。
ハードウェアのエラーが出てるぽい。
インストには必要ないパーツを外す⇒再インスト 
を3回ループしたくらいでムカついてきたから、ワンナイ観て和む。ゴリエはやっぱり面白い。
が、和んだらそのまま就寝してしまった罠。

今朝、5時半くらいから作業再開。
もうラチあかないから最小構成で望む。そしたらXPインストールつまづくことなくクリア。
HDD複数台つなげてインストしてたのがマズかったぽいな、コレ。
とりあえずSP2をインストールする直前までupdateして出社。

全く遊べてない俺(´・ω・)カワイソス

んー、なんか調べてたらOSのインストール順序って

1.OS
2.サービスパック、パッチ
3.チップセットドライバ
4.DirectX
5.各種ドライバ(VGAドライバを最初にするのを推奨)

がイイらしい。性能が変わってくるとかなんとか。。
帰宅したらまたHDDフォーマットかよぉぉぉ!!
fu