モノノフ日記

普通の日記です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDドライブ購入

PC

昨日は有楽町、秋葉原へ買物へ行ってきたですよ。まず有楽町へ到着。 腹減ったんで一風堂へ直行。14時くらいに行ったのに10分くらい並んだ。 赤丸新味を注文。やっぱ美味いね〜♪ 店出るときには階段の上まで列が・・・。 上野の店はもっと空いてた気がするか…

野望

ちょっと無線LAN環境を構築しようと画策しております。家のHDDレコ、PS2を無線化! PSPで家で無駄にwebブラウジング! NDSのWiFiコネクション対応でマリオカートでネット対戦する!(其の前にDSもカウ! PSPもそのうちネット対戦できるようになるはず!買お…

ipod vs walkman

ビデオiPodに魅力感じる人4割半ば、ただし購入目安は1万円台が大半 - nikkeibp.jp - IT http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/it/405565調査結果のPDFファイル→コレ>iモードの公式サイト「*とくするメニュー」を活用しての定例リサーチで「ポータブルオ…

Google Map API

TEST家の近所のMAPをちょろっと書いてみた。 小1時間でここまで遊べるとわ。。。 - FirefoxとOperaで正しく表示されてたから安心してたらIEでダメだったw 文字コードをUTF-8で保存し直したらOKになりましたとさ。

世界のやまちゃん@南池袋店

やっぱ手羽先うまいぜー。 しかし、以前に行った池袋北口店よりも塩コショウがきついと思った。 反面、ビールが進む進む。こういう作戦なのか。月曜から飲みすぎるとヤバイので焼酎には手を出しませんでした。。。 生とジーマで粘った!俺えらいね!是非OFF…

七福神@池袋

10月に部署内でのグループ再設定があって、今まで違ったグループにいた人と 同じなったので結成会を兼ねてなぜかラーメン喰らってきました。池袋西口から徒歩3〜4分のところにある「七福神」ってお店。 大勝軒系列なので、もちろんつけめん頼みました。 俺…

Video ipod

PC

結局Video再生ipodキテルーーーー!!最初から危惧してたバッテリーの持ち時間はやっぱり短いですね。。 これが改善されれば魅力的すぎる!あと液晶も大きくしてくれたら言うことない!iTunes6もリリースされてます。この前5が出たばかりと言うのに・・・。アップル…

Winnyの技術

Winnyの技術というny作者自身による解説本が出てるじゃん! これ欲しいなー、単純にどうやってあの仕組みを構築したのか気になる。 目次読めば読むほど気になる・・・。年末に帰省する際にでも購入しようと画策中です。 http://www.ascii.co.jp/books/detail…

KillBill vol.2

この前の3連休にDVDでようやく観たぜー。 vol.1は劇場で観て、すっごい面白かった。 周りの友人は「ツマンネ」「意味不明」「グロいだけ」とか言ってたが ホントに可愛そうな人たちだ。たぶんパッション観ても同じ感想しか言わないんだろうな。確かにこの映…

ケッコン

ぇー、この参連休に彼女の実家へウチの親連れていってきました。・・・いわゆる顔合わせってやつです。まだ早いかなぁ、と思いつつも一人身だったらダラダラと金使ってそうだし 相手が年上ってのもあって決断したですよ。 「もうちょっと遊びたいから、あと1…

HeadShot Arena!!

ET_headshot2のβ1がリリースされてたので、 ヘッドショット専用鯖を暫定的に建ててます。 ET HeadShot Arenaって名前。ETTVも導入してますよん。 上手い人も初心者もガンガン入って練習してくれぃ。 交流戦とかやるときはETTVは落としますのであしからず。#…

Sin City

土曜がちょうど映画の日だったので観て参りました。映画はSin Cityを舞台として、そこで生きている人たちに次々とスポットが 変わっていく感じ。タランティーノ映画と似てる。 話の作りはもっと渋いです。たぶん子供が観ても面白くないと思われ。 哀愁漂う男…