モノノフ日記

普通の日記です

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「フィリップ、きみを愛してる!」を観ました

一言でいうと「愛すべき馬鹿」をニヤニヤしながら見られる映画です。コメディなのになんでR-15指定なんだろう、と思ってたらフランス映画らしくセックスの描写がサラッと映像表現されるからでした。 とは言ってもゲイのセックスですけどね。ゲイで詐欺師、と…

ニコニコ動画の埋め込みテスト

【ニコニコ動画】【実況】史上最も難しい『スーパーマリオ』【Part1】

YouTubeの埋め込みテスト

ベストキッド(2010年リメイク版)を観ました

WOWOWで何気なく放送してたのでチラッと見てたら最後まで完走してしまいました。オリジナル版はもっとカラテの心とはなんぞや、みたいな所を訴えていた映画だったと思いますが リメイク版はカラテからカンフーに変わっていて、カンフーの心がなんぞや、とい…

木南晴夏が連ドラ主演するみたい

木南晴夏がデビュー11年目で連ドラ初主演 超能力を持つ家政婦を熱演 ニュース-ORICON STYLE-この子かわいいのでブレイクすると思ってる。ドラマではよく見るけどチョイ役が多かったので普通にうれしい。 学校で例えるとクラス内で地味だけどよく見るとかわい…

神楽坂呑み

会社の同僚と神楽坂で呑んできました。下記のお店に行きました。 神楽坂 あべや - 飯田橋/焼鳥 [食べログ]お店も広いしお酒も充実してるのでオススメです。 今日はコースできりたんぽ鍋を堪能しました。あと秋田の日本酒もいろいろ飲みました。 最初の一杯は…

TSUTAYA南浦和西口店がOPEN

11/22にオープンするみたい。普通に帰り道なのでこれはうれしい。 深夜2時まで営業するそうです。

水芭蕉という日本酒を堪能してきました

今日は会社の方にお誘いいただいて日本酒の会に参加してきました。 群馬から蔵元の方がいらっしゃってて、酒作りについて色々お話を聞くことができました。 日本酒作りに対する情熱が話の節々から伝わってきて大変面白かったです。もちろん座学の後は日本酒…

ディズニーシー

5年ぶりくらいに行きました。やっぱりランドよりシーが好きです。 平日だったので空いてたのも吉。 子供を抱っこしすぎて翌日は腕と腰やばかった。 一番満足したのがレストラン。リストランテ・ディ・カナレット | 東京ディズニーシーに行きました。 ピザと…

はてなブログはじめました

招待いただけたので始めることができました。 id:the-world-is-yours++ idのドメインはもう取られちゃってたのでmononofu.hatenablog.comにしました。 はい、ももクロ大好きです。