モノノフ日記

普通の日記です

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たびのにっき その2

修道院でのイベントもクリアしまして4人目の仲間ククールも仲間になりました。 これで4人フルパーティ揃いますた♪ とりあえずフィールドをウロチョロせずにシナリオを進めている訳ですが、ウロチョロしてるといきなり強い敵に遭遇して全滅しちゃうからだよっ…

ハイパー!

「NTT東、1Gbpsの光ファイバーを共有するBフレッツの新メニュー。月額4,725円で提供」おお、噂はあったが正式発表来たぁ!「通信速度は最大で100Mbps。受付は11月30日から、サービスも同日より順次開始される」熱い!こりゃ熱いよ!「名称:Bフレッツ ハイパ…

たびのにっき その1

ドラクエ8買いましたー。 土曜は私用でずっと外出だったので、購入したのは日曜です。 1日遅れて買いに行っても全く売り切れてる様子なく予約無しでも買えそうでした。進み具合はやっと3人目の仲間をGETした所です。 かなりセクシーなおねーちゃん。 まだ5時…

にふてぃ。

@niftyから先程電話ありまして、契約終了しますた。 いやー、まさか電話で契約できるとはw支払い方法を訪ねられてクレカで御願いしますと言ったら、 その場で番号言わされたのには、ちょっと抵抗があったけど。。 1週間以内にはIDとpass送ってくるみたいな…

MSN web messenger

いつの間にやらβがとれて、正式リリースされてました。 mozilla1.6にも対応してるから、Linuxの人にゃ便利だよね。gaimも便利っていえばそうなんだが、如何せん日本語環境整えるのが めんどくさかったもんなぁ。ネットカフェや職場からのアクセスも便利かと…

Bフレッツ その3

今さっきNTTから工事日の連絡キター!!!!(゚∀゚)「早急の工事で承っておりましたので、12/8以降の工事になります」てなわけで、12月8日に開通でーす! 半休もらって午前中に工事してもらう予定にしました。 速度出るとかよりもネットできる環境に復活できる喜…

Bフレッツ その2

20日の土曜日にNTTのオッサン達が朝一でやってきて、 光ファイバー引けるかどうかの事前調査に来ました。 しかし、AM8:45って来るの早すぎだろ!とにもかくにも、調査自体は30分程度で終わりまして その結果電話線に光ファイバー通す事にケテーイ( ´ー`) 家の前…

PCパーツ漁り

PC

大宮ウロウロしてたのでついでにPCパーツ見てきました。ビッグカメラ大宮店でMSIのGeforce5900が19kで売ってましたぜ! カオスレギオンがついてなかったから、おそらくXTではなく無印ですな。まだ6600GTのAGP版はさいたまでは発見できず。 アキバに行けばあ…

Visiter。

20日から彼女さんが関東に遊びに来てまして色々遊んできました。 人込みは結構嫌いそうですが、さいたまは割と田舎なので気に入ってくれてたようです。また2月頃に来る予定ですんで、今度は関東在住の人は一緒に飲みに行ったり したいですなぁ。 もう帰った…

Power Supply

PC

PCの電源が現在使用しているやつはかなり五月蝿いので 新しいモノのに換装しようと思っております。第一候補は「鎌力 revision.B」です。 容量は将来、見据えて500Wか430Wのやつ買う予定です。値段に惹かれて「Silent King3」もいいんだけどねぇ。 みなさん…

hotmail

本日よりhotmailが新ドメインを導入したみたいです。 従来の.comから、日本は.co.jpに変更されてました。 今後、新規登録者はco.jpで統一らしく、早速作ってみました :pkiske@hotmail.co.jpなんか数字とか無くてスッキリしてていい!( ´ー`) 確かに新規で作…

決戦は金曜日。

今日はPS.comでPSPのプレ予約の日だったのです。 12:30から予約開始で昼休み使って予約してやろうと待ち構えておりました。案の定、回線パンクしたみたいで 「ページが表示されません」→戻る→予約ボタンを押す→「ページが(ry上のループを続けていたら、突然…

Geforce6600GT(AGP)

PC

やっと発表されましたー!AGP版Geforce6600GT!!NEWPC組むのは新規格が落ち着いてからにしようと思ってたからね。 PCI-EXやら、BTXやら、LGA775やら・・・さっさとまとめてくれー。 Athlon64で組めばいいんだろうけど、オイラはintelが出揃うまで静観します…

ソースカツ丼

吉野屋の隠しメニューの1つ、ソースカツ丼を食してきました。 感想はまぁまぁってとこです。・カツはうまい ・キャベツは微妙 ・ソースがマズイこんな感じです。あと先月まで大阪にいたときは牛鉄鍋膳ってのが あったんですが関東では見ないなぁ。 あれはす…

てぷこ。。

さいたまだと光を引く場合、 Bフレッツ、TEPCOひかり、J-COMと3つの選択肢がありました。 この内、J-COMの評判の悪さは知ってたので即効却下しますた。ほんとはTEPCOにしたかったのですが、11/1付けだとギリギリ入ってなくションボリ。。 サービス開始は12月か…

外出

今日は外出で千葉の船橋に行ってて、さっき帰ってきました。 ユーザー調査のヒアリングってやつを初体験です。よくTVのバラエティとかでやってるマジックミラー越しに インタビュワーが質問しまくるのを観察するやつです。 こっちから色々と指示だせるし、す…

歓迎会

先週末、俺の関東来れてよかったねパーティーを開いてもらっちゃいました。 OFF会には初めて参加した訳ですが、めっちゃ楽しかったです♪ 7人と人数も少なかったので全員とまんべんなく会話できたのも良かったです。 初対面なのに馴れなれしくしちゃってごめ…

どうやら

昨日、今週いっぱい(つまり今日まで)で会社辞めちゃう人の 送別会に参加してめっちゃ飲んだから、ちょっと今日はダルい。。。 と思ったら、今日は定時退社日らしい。月に1回設定されてるんだって。 なんてステキな会社なんだ!! 帰ってレンタルしてるDVD…

11月11日

ツップリ!ツップリ!ツップリ! 今日はポッキー&プリッツの日だったりします。帰りにメンズポッキー買ってかえーろ。 ツップリ!ツップリ!ツップリ!

黒魔術?

「念力ブログ」さんが「黒魔術ブログ」に生まれ変わるらしいです。1日1回、悪魔を召還するらしいが、はてさて・・・。

DVD+HDDレコーダー

引っ越しする際に6年使ったビデオデッキあげちゃったので 現在テレビ番組が録画できないのです。 会社終わって家着くのはだいたい20〜21時なのでヒジョーに不便! それでDVD+HDDレコーダーについてちょっと調べたのでメモメモ。機能で選べば間違いなく東芝…

はてさて・・・

いつ頃Bフレッツが開通するのか、予想してみた。11/1 116に電話→その後Bフレッツ担当から電話かかってきて その場でコンサル。工事下見日決定。前日の確認の電話があるらしい。11/20 工事の下見日11月下旬 工事日12月上旬 開通こんな感じなのかなぁ。 工事の…

年末買う予定のモノ

忘れないようにメモメモ。ネットできないんでPS2が主力ですw●とりあえず購入決定 11/27 ドラクエ8 12/3 スパイダーマン2(映画) 12/12 PSP+リッジレーサーズ(+みんゴルorどこいつ) 12/16 メタルギアソリッド3●どうするか迷い中 12/2 ニンテンドーDS 12/3 …

謎。。

ぇー、俺が会社で使わせてもらってるPCのスペックはCPU:Pentium4 3.0G Mem:PC3200 512M Mother:Intel純正865G VGA:MSI Geforce5900XTウチのPCより性能いいんですが。。。 中身ごっそりすりかえたろか・・・。

bicycle

さすがに引越してきてからの移動手段が徒歩と電車のみでは辛いのでチャリンコ買いました。ドンキホーテにて¥7,980♪安いのかどうかはわからん・・・。しかし、行動範囲が3倍くらいになりますね!めちゃくちゃ文明感じましたよ!あと土曜にCDウォークマン求め…

さいたまさいたま!

11/1付けからさいたまで仕事してまする。 就業場所はなーんとF○JI○IL○。画像処理関係のお仕事です。 デジカメ安く買えたりするのかなぁ・・・なーんて思ってたりw昨日Bフレッツ申し込みました!TEPCOはウチの住所は12月開通だったので待てなかったです。…