モノノフ日記

普通の日記です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変更

約2年振りに機種変しますた。 機種はSH901iS!遂にFOMA!!昨日、アキバ行ってブラブラしていたらツクモexで mova→FOMA間なら901iSシリーズが全部0円キャンペーンなるものをしてたので勢いでw 前からそろそろ変えたいなー、とは思っていたものの携帯に2〜…

Amazon広告

何気にMTのマニュアル読んでたら、便利なタグあったんで 最初のエントリにだけ広告追加してみました。・<MTEntriesHeader>〜</MTEntriesHeader> <MTEntries> コンテナの内側で最初のエントリーのときだけ内容を表示するコンテナ・タグです。なんか漁ったら他にも便利そうなタグいっぱいありそうなので調査調</mtentries>…

GuildWarsパッケージ

βも好評の中、終わって正式稼動を今週末に控えている訳ですが、 気になる点が1点。「英語版パッケージで日本語鯖に接続可能なのか?」英語鯖のアカウントで日本語鯖に接続することは不可能。 だからキャラの移動は無理。 しかしPlayNCのアカウント、即ち日本…

ビックカメラGJ!

ビックカメラ、店舗の“ビックポイント”とネットショッピングの“ネットポイント”を全店舗で一本化 http://ascii24.com/news/i/serv/article/2006/01/25/660180-000.htmlようやく店舗ポイントとネットポイントが一元化されるみたいです。 これは便利になるねー…

従兄弟

先日、祖母から突然電話があり従兄弟が3月に結婚するという話を聞いた。 結構仲良いのに招待状来てなかったので全然知らなかったので寝耳に水状態。祖母はその理由を説明するのに電話してきた。 従兄弟の父方の兄弟の子供がいるらしいんだが、全く面識が無い…

ブログ

なーんか最近周りが個人ブログを持ってきてるみたい。 俺が知ってる限りのソフトを羅列してみるんで突撃して人柱になっとくれ。○BLOG MovableType http://www.movabletype.jp/ WordPress http://wordpress.xwd.jp/ Blogn http://www.blogn.org/ Blosxom http…

tai-ho

ホリエモンが逮捕された訳ですが、メディアが叩く叩く。日本のマスコミほんと怖いな。 引責辞任は避けられないと思うが残されたLivedoorの去就は気になるな。 あと法廷が凄い事になりそうな予感。当分ワイドショーはこの話題でもちきりっすな。 しかし、O・J…

GuildWarsβ雑感4

昨日は知り合いと6人PT組んで延々とミッションこなしてました。 RPも6人でギャーギャー騒ぎながらやるとたのすぃね。 特にEleは前衛がいてくれるとガリガリ後ろから強烈なスペル使えるんで最高です。ボリス峠→フロストゲート→クリタへの洞窟→クリタゲートま…

GuildWarβ雑感3

毎日20〜24時の間にちまちまと進めております。 この短い時間でも楽しめる仕様になってる所が凄いわ。 正式サービス入っても続けられそうな予感。PvPにも少し手を出してみましたがRPを進めてスキル集めないとどうしようもない、という結論に。 そゆわけでRP…

BSEガクブル

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入吉野家、牛丼販売再開の延期を検討さすがに呆れて物も言えないとはこの事ですな。 政府の対応の早さはありがたいです。とりあえずみんなで松屋orすき家へ行こう!w

関東は雪積もってます。今冬初めて積もったところみました。 よりに寄ってセンター試験の日に降るとはね。。。 受験生の皆さんは気をつけてくだされ。起きてすぐに録画していたガキの使いを見て目が覚めるくらい笑った。 やっぱダウンタウンいいねー。見た放…

Star Wars: Empire at War Demo

http://videogames.yahoo.com/predownload?eid=432533 遂にDemoキター!!! Star Warsの新作RTSゲームのデモ版です。海外での発売予定日は2/7。 制作スタッフがあの「コマンド&コンカー」を作ったメンバーらしいので期待大です。 昔セガサターンでコマコンは…

ブログ人マップβ

Google MAP上にトラックバックが打てるサービス→HP ありそうで無かった感じですな、コレ。 手始めに近所のラーメン屋のトラックバックで打ちまくりますか。この記事でトラックバック打ってる店は「さいたま屋」。 昼と夜でメニューが変わる珍しいお店です。…

イメチェン

今日は仕事が全く降ってこないので仕事してる振りしてHPいじってました。beta.hinagataを適用してバナーをつけたりなど。 結構前のhinagataからスタイルシートの構成が変わってて四苦八苦してる罠。 でも新しい方が見易い気がするので良しとしておく。まだバ…

1/17

Google Adsenseの広告が英語しか出ていなかったので修正。 原因はいろいろ考えられるけど、 たぶんダイナミックDNSを海外サイトのを使ってるのがデカい気がする。 これで目立つようになったと思うので皆様クリックよろしくお願いします( ´ー`)昨日はひさび…

1/16 GuildWarsβ雑感1

今日はVC使いながらギャーギャー知り合いと騒ぎながら一緒にゲームしてた。 GWはやっぱり爽快感があっていいね。サクっと遊べてサクっと辞めれるのも良い。 社会人にここまで最適なゲームは無いなw 明日からPvPエリアが開放されるので興味ある方は是非! ま…

1/15 いま、会いにゆきます。

はっきり言って純愛物は全く興味が無いので見てなかった訳だが、 年末に大学の同期と飲んだ時にこの映画ネタやられてわからなかったのと、 彼女さんが妙に勧めてくるので観てみた。基本的におとぎ話なので、「ハァ?」とか言う現実主義者は観れないだろな。 中…

1/14 THE有頂天ホテル

公開初日行ってきました。レイトショーに行ったんですがなんと満席。 200席くらいあるスクリーンだから人凄かった。感想を一口で言うと映画っていうより舞台みてる感じ。 2時間半が短くて各人のもっと細かいエピソードを観てみたい。 連続ドラマとかの方が合…

FFXII初公開映像

今朝めざましテレビで唐突に流れ始めるからビックリしたよ。 見逃した人、webに落ちてたの見つけたんでお早めにどーぞ。 http://www.youtube.com/watch.php?v=bhSGRhwl5Xg今回のFFはタクティクスオウガ作った松野泰己が関わってたから期待大。 重厚なシナリ…

blog.hokky.info

Hokkyがブログ公開してます→hokky.info ゲームメインにするのかな?こっちからもリンクハリハリ。日々の生活がBLOGのネタ探しになることを期待! いきなりGWネタで思いっきり被ってる訳だがw 追記 xoopsでHP構築し直してるらしいのでサイトが表示されない可…

1/11ギルドウォーズβ

日本語版のβテストが始まってたので知り合い誘って一緒にやってた。 どうやらパッケージ自体は英語版も日本語版も同じで、アカウントで分別してるみたい。 アカウントは今からでも公式サイトで取得できますぉ。→公式 β期間が1/24迄で、20:00〜24:00限定と…

1/8〜1/9

連休2〜3日目は年末年始に録画しといた特番を消化してました。○人志松本のすべらない話4 もう第4回まできちゃいましたね。 今回は新顔がくりぃむしちゅーの有田とおぎやはぎの矢作だったんですが最初は良かったものの、 後半すべってた感が。。。すべらな…

1/7

3連休初日は買物行ってきた。 池袋パルコが1/5からセールしてるから行こうと思ったけど、気づいたら昼。 結局近所の大宮へ行くことに。Pコート探索の旅へ。大宮到着、腹が減ってはなんとやらで飯食うことに。 ラーメンな気分じゃなかったのでパク森へカレー…

FFC飲み会 in 品川

昨日はひさびさにFFCの飲み会に行ってきました。 しかし、総帥が家庭の事情でドタキャンw 楽天イーグルスチップと牛たん置いて去って行ってしまいました。召集がいきなりだったため、集まったのは4人。 野郎4人でアウトバックへ行って肉貪ってきました。…

正月

なんかひたすらTV観て過ごしたキガス。 しかもDVD。。。24サイコー!!古畑任三郎FINAL面白いっすね。 第1夜は途中で真犯人気づいちゃった。あのままだと3流の殺人だったからなぁ。 イチローもいい味出してました。1・2夜とも今までにない犯人のスタイルだ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。本日から仕事初めでございます。やる気ゼロでございます。